「授業の様子」の記事一覧

2年生の道徳の時間は「渡良瀬川の鉱毒」という教材で

吉野作蔵の生き方について考えました。

主題は「公正,公平,社会正義」でした。

今日の総合の時間は、先日の校外学習の事後学習のまとめを作成しています。

班で協力して作成していました。多くの生徒はちゃんと真面目に取り組んでいました。

東京都中学校道徳研究会の研究発表大会の会場になり、2年生3クラスで

道徳の研究授業が行われました。

都内の別の学校からいらした3人の先生に授業していただき、生徒はしっかりと授業に参加していました。

3年生の体育の授業では、KSCC(向陽スポーツ文化クラブ)の方をゲストティーチャーとしてお迎えして

テニスの授業を行っています。

先日行った校外学習の事後学習の発表会を行いました。

各班で工夫した発表を行っていました。

多くの保護者の方にご参観いただき、ありがとうございました。

 

2年生、3年生に外国人留学生の方に授業をしていただきました。

ネパール、エチオピア、マラウイの3か国の留学生の方に、それぞれの国の文化や言葉など

日本との違いなどについて様々なお話をうかがいました。

生徒は興味深く話を聞いていました。

3年生の音楽の授業で、個人発表会が行われました。

自分で自由に決めた形で演奏していました。

バイオリンやピアノ、歌唱など、バラエティに富んだ発表でした。

生徒向けの進路説明会を、各教室に配信する形で実施いたしました。

明日から三者面談となります。ご家族でしっかりと進路について話し合って

よりよい進路選択につながるようにしてほしいと思います。

広告
078021
広告
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る