2日目の海洋プログラムが無事終わりました。アイス食べてまったりています。
ブログ
配布文書・お知らせ
投稿: 教職員 (2024/06/28)
投稿: 教職員 (2024/06/28)
午後班のシュノーケリング講習がスタートしました。
皆、インストラクターさんの話をよく聞いて頑張っています。
小雨が降っていますが、とても楽しそうです。
高島でのシュノーケリング午前班の様子です。雨も収まり、みんなで写真を撮ることもできました。
泳げる人もあまり泳げない人も、インストラクターさんから丁寧に指導してもらいました。
投稿: 教職員 (2024/06/28)
高島地域センターの講堂でガイダンスを受けています。この写真の会場で、海洋環境講習も行われます。
投稿: 教職員 (2024/06/28)
太陽を見ることかないませんでしたが、伊王島港を出発し、高島へ向かっています。天気にめげず、楽しんで欲しいと思います。
投稿: 教職員 (2024/06/27)
ホテルに到着し、夕食を食べました。
今回の食事はビュッフェ形式で、「自分でつくるトルコライス」など長崎らしさを感じられるメニューに生徒たちも大満足の様子でした。
投稿: 教職員 (2024/06/27)
長崎はあいにくの雨でしたが、大きなトラブルに見舞われることなく、どの班も時間内にゴール地点にたどり着きました。
宿舎に向かうバスの中では、班行動中の思い出話が飛び交っています。
今年はteamsによる遠隔チェックポイントを試みています。
少しでも班行動の時間にしばらないように、と思いついたのですが、さて、うまくいくでしょうか。こんな感じです。
雨は予報のような強い雨ではなく、どの班も予定通り順調のようです。
投稿: 教職員 (2024/06/27)
羽田を出発した飛行機は、定刻より少し早く長崎空港に到着しました。
初めて飛行機に乗る生徒も多く、離陸や着陸の瞬間に「おー」という歓声があがりました。
現在は長崎空港から長崎市内に向かってバスで移動中で、長崎市内に到着後、班行動を開始します。
投稿: 教職員 (2024/06/27)
三年生は無事に全員、手荷物検査場を通過しました。
リーダーの指示をしっかり聞き、行動できるところはさすが三年生です。