3年生の修学旅行は、無事に定刻通りいなげや前を出発し、羽田空港に向かっています。
朝早い集合だったにもかかわらず、生徒は元気いっぱいに修学旅行の話題で盛り上がっています。
3年生の修学旅行は、無事に定刻通りいなげや前を出発し、羽田空港に向かっています。
朝早い集合だったにもかかわらず、生徒は元気いっぱいに修学旅行の話題で盛り上がっています。
本日5時間目に修学旅行の出発式を行いました。
3年生は明日から修学旅行で長崎に向かいます。
事前学習やコース決めのために何か月も準備に費やしましたが、3年生の修学旅行は3年間の集大成でもあります。
これまで学んできた全てのことを生かして、実りある修学旅行にしていきましょう。
本日午後、第1回進路説明会が行われました。
第2回進路説明会は10月24日を予定しています。
本日6時間目に、3年生を対象とした修学旅行事前学習講演会を行いました。
長崎市役所広報担当の山田さんを講師としてお迎えして、長崎の魅力や見どころをわかりやすく紹介していただきました。
山田さんによる講演会は今回で3回目でしたが、運動会も終わり、いよいよ修学旅行が間近に迫ってきたせいか、生徒はいつも以上に真剣に話を聞いていました。
運動会が終わり、久し振りの通常授業でした。今度は定期考査や部活動の夏季大会に向けて頑張っていきます。
天候にも恵まれ、第77回運動会を無事に終えることができました。
地域・保護者の方々の協力もあり、スムーズな運営をすることができました。
本当にありがとうございました。
前日の悪天候が心配されましたが、無事に定刻通り向陽中学校第77回が開始されました。
いよいよ明日に迫った運動会本番のために、前日準備を行いました。
明日、予定通りに実施できるかどうかは今夜の天候次第ですが、今までの練習の成果を発揮できるように、今日はゆっくりと体を休めてください。
なお、運動会実施の判断は、明日の午前7時に行います。
延期の場合のみ、連絡アプリ「tetoru」で連絡をします。
本日1校時~4校時が予行練習となります。
8:25には、応援席で出席確認となります。
気を付けて登校してください。
雨がちらつく中でしたが、1年生は本日3・4時間目に、運動会の学年練習を行いました。
前半は、学年種目の入退場を確認しました。
大縄跳びの練習では、本日は実際に本番と同じ4分間を跳んでみました。「声出せ~」「もっと詰めて!」など、互いの思いを伝えながら、どうしたら回数が伸ばせるかをそれぞれ考えます。各クラスの結束力が垣間見える瞬間でした。
また、5時間目のクラス練習では、先輩がたにアドバイスをもらったようです。熱心に話を聞きました。本番に向けて、体調に気を付けながら、もうひと頑張りでしょう。
写真は、体育館内で大縄跳びの練習を行っている様子です。